ウェディングin沖縄に参列ついでの子供連れ家族旅行の「旅の計画書」(PDF版)を公開(2泊3日)

沖縄美ら海水族館

親族が沖縄で結婚式を挙げることになったので、その前後に家族旅行をしました。

旅の計画は5ヵ月前から始めました。
まず旅行に行く日にちを決定しました。
そして4ヵ月前には、ガイドブックを見たりインターネットを検索したりして、家族みんなが楽しめそうな観光名所や食べたい料理をピックアップし、どこに行くか話し合って決めました。
また、宿泊先のホテルや移動手段のレンタカーも予約しました。
ホテルは、子連れへのサービスが充実している所や、観光スポットや結婚式場に近い所を選びました。

計画書はLINEのグループトークのノートに入力していき、みんなが随時見えるようにして、意見をもらいながら、作成していきました。

実際の旅行は、子どもや赤ちゃんを連れていたので予定外のことが起こったり、レンタカー屋での手続きに時間がかかったり、台風で飛行機が欠航になったりと、計画通りに行かない部分もありましたが、楽しい旅行をすることができました。

(出発地:愛媛県、旅行者:34才・女性)

旅の計画を立てる
旅トレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました