東京近郊お手軽一人旅の「旅の計画書」(PDF版)を公開(1泊2日)

熱海起雲閣

東京からそんなに遠くない距離で手軽に行ける一人旅がしたいと思って計画しました。
テーマは、美味しいものを食べまくる&芸術に触れる&絶景の海を眺めるの3本柱です。

美味しいものは、熱海の海の幸・食べ歩き・オーベルジュ系のホテルそして、隠れた名店「麦とろ童子」の天然自然薯。名産品や人気メニューが盛りだくさんなので、グルメを満喫します。

そして、芸術については、建物ごと洗練されている「MOA美術館」にはじまり、複数の建築物がアートになっているちょっと変わった「江之浦測候所」で感性を磨きます。

それから、絶景の海は、熱海サンビーチの散策と、オーシャンビューの部屋で過ごすホテルでのひととき、さらに古民家を利用した「麦とろ童子」から見渡せるさえぎるもの何もない相模湾の絶景。海で泳ぐことはしなくても、色々な距離と角度から海を楽しみます。

もちろん、定番の観光スポットとしての、来宮神社・起雲閣・不動滝もしっかりと抑え、熱海駅周辺の商店街でお土産物のお買い物も楽しみつつ・・・と、1泊2日の限られた時間の中に3つのテーマを盛りだくさんで詰め込んだ充実の旅行スケジュールとなりました。

(出発地:神奈川県、旅行者:45才・女性)

旅の計画を立てる
旅トレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました