黒部ダム旅行の「旅の計画書」(ワード版)を公開(10/15~16)

紅葉の黒部ダム

以前ここを訪れたことがある母から一度行ってみるといいよと勧められ、母と一緒に行くことにしました。
時期は紅葉シーズンで、紅葉をみることをとても楽しみにしていました。
初めて行く場所で、ロープウエイやトロリーバスなど、普段は使わない交通手段があったので、どんなものなのかどれくらい時間がかかるのかあまり想像できず、予定を組むのが難しかった覚えがあります。

当日は1日目は台風直撃とちょうど重なり、弥陀ヶ原の紅葉も、やっと雨の隙間を縫って見える程度でした。ホテル到着後、周辺のミクリガ池などに行こうと思いましたが大雨で断念しました。外に出たところで誰かのお財布を拾い、それをホテルへ届けるという良い事が出来たので良かったですが。
ホテルのイベントである夜の星空観察ツアーも中止で、代わりに会議室のようなところでプロジェクターを使った説明会が行われました。

2日目は少し雨は降っていましたが台風も過ぎ去り、初めてのダイナミックな黒部ダムと、資料館ではそれにまつわるヒストリーを学ぶことができました。天気のせいで少し残念でしたが、いつかまた、晴れた日に紅葉を見に行けたらなと思います。

(出発地:埼玉県、旅行者:36才・女性)

旅の計画を立てる
旅トレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました