4世代で行く熱海温泉旅行の「旅の計画書」(ワード版)を公開(1泊2日)

熱海温泉

2019年9月に遂行した熱海温泉家族旅行プランです。
私(30代)、息子(当時2歳)、祖母(80代)、母(60代)の親子4世代での旅行でしたので、混雑が予想される朝早くからの移動や夜遅くの移動は避け、なるべく無理のないゆったりとしたプランを考えました。
幼児や老人がいるので、徒歩の移動はなるべく少ないようにしました。

海がよく見え、温泉があり、かつ、熱海駅前から送迎バスで行けるホテルを予約し、ホテルから近い観光地を訪れたり、バスで行ける範囲の観光地や、船やロープウェイ等乗り物に乗って、小さい子供からお年寄りまで楽しめるプランを盛り込みました。
1泊2日と短い旅行でしたが、天気も良かったので、とても楽しめました。

中々4世代で行ける機会は人生で無いと思います。祖母にも大変喜んで頂きました。2歳の息子も大好きな新幹線や船、ロープウェイにも乗れたので、約1年経つ今でも熱海旅行の思い出を熱弁してくれます。今年はコロナのため行けそうにないので、去年企画して旅行が出来て良かったです。

(出発地:東京都、旅行者:32才・女性)

旅の計画を立てる
旅トレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました