小さい子連れの函館旅行の「旅の計画書」(エクセル版)を公開(冬2泊3日)

冬の金森レンガ倉庫

小さい子連れでの旅行なので、とにかく最短ルート&余裕をもった行動計画を掲げております。まずホテル選びは赤ちゃん向けのサービスがどの程度あるか、好条件な立地か(ホテルから近い場所に観光地が多いか)で選びました。私は海鮮をメインで食べたかったのですが、赤ちゃんが食べるものが無いのでバイキングが有名なホテルにしました。

観光地ですがホテルの近場だけで済ませたい妻と、少し足を伸ばしても自然を感じられる場所に行きたい私とで意見が割れました。結果としては3日中の中一日だけは遠出して他の日はホテルの近くの観光地に行くことにしました。

また、近場の観光ですが今回旅行先に選んだ函館は洋館が有名ですが洋館がある場所は坂が多く、ベビーカーを押しながらの移動は辛いとの妻の意見を取り入れ、結局は観光場所から除外する事になりました。

上述の通り、妻の疲労などを予想して事前にgoogleマップで距離などを調べ上げ、ここはタクシーを使おう、ここは近いので徒歩で行こう、となるべく楽な旅行計画を立てました。

(出発地:東京都、旅行者:36才・男性)

旅の計画を立てる
旅トレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました