横浜旅行の「旅の計画書」(PDF版)を公開(秋1泊2日)

横浜中華街

自分は鎌倉に生まれて、現在でも鎌倉市に住んでいるのですが幼少の頃は横浜市で育ちました。
思い立ってみれば地元である横浜を観光した事が無いなぁと思い一度位はお泊まりで中区を中心に観光をしてみようと思い立ったのが今回の計画です。

中華街には学校行事意外で立ち寄った事が無く、ここで中華料理を食べた事がないのでランチに選択。旅行には親戚と一緒に行ったのですが二人で3時間程度食べ放題を満喫しました。会話が中心ではありましたがドリンクバーも当時はあり、時間も無制限だったので気兼ねなく楽しめました。
珍しいメニューが多いと聞いていたのですが実際はそうでも無かったのは残念。味はどれも美味しく、特に餃子は絶品でした。

中華街を満喫した後は三渓園に行きました。秋口だったので紅葉が美しく見応えがありましたが歩いて回るのは結構大変でした。お腹が膨れている状態だったのも災いしてかここで一気に体力を持って行かれました。
その後はランドマーク内のホテルに宿泊予定だったのでチェックインを済ませタワー内を観光しました。親戚とは別行動となり自分は伊織やル・クルーゼを見ました。お互いに観光が終わったタイミングで世界のビール博物館にて落ち合いお酒を楽しみ、翌日は二日酔いの中ビブレで買い物をして帰りました。

自宅から一時間も掛からない距離なのでわざわざ止まりにする程でもないのですが非日常を味わうには良かったです。

(出発地:神奈川県、旅行者:27才・男性)