東京観光一泊二日の旅の「旅の計画書」(PDF版)を公開

原宿

母親はあまり外に出歩くのが好きではないのですが、一度東京観光をしてみたいと言われました。東京観光といっても幅が広いので何処に行きたいのかを尋ねると、東京タワー、スカイツリー、渋谷、原宿、六本木、アメ横と割りとバラバラに返ってきたのでそれら全てを一泊二日で回れるようにスケジュールを簡単に組みました。

新宿に宿泊したのは都会っぽい所ホテルに泊まりたいと言われたので選んだだけです。伊勢丹は東京っぽいかなぁと思っていれましたが母が興味無ければスルーします。

東京は自分もあまり詳しくないのでどのルート出回れば良いのか分からなかったですが、渋谷、原宿まで一本で行ける事からその周辺を攻めました。

当日はスマホ片手に周辺情報を見ながら観光する予定ではあるので計画通りに進まない可能性はあります。

二日目は体力も持たないだろうと買い物だけにして初日にできる限り回りきる算段です。
お買い物した荷物はその都度郵送する予定ですが生物は買えないのでグルメ旅行になりそうな気配がしてます。お腹いっぱいでランチは食べない可能性もあり。

新大久保やタピオカにも興味あるらしいのでアドリブでそこに行く可能性もあります。今から母親は東京の情報を仕入れているらしく、自分でも行きたい場所を何となくですが探している様です。

(出発地:神奈川県、旅行者:26才・男性)

旅の計画を立てる
旅トレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました