埼玉からの北海道旅行の「旅の計画書」(ワード版)を公開(8/8~10)

夏の富良野

過去に北海道には行ったことがあったのですが、夏の時期に行くのは初めてだったのでとても楽しみでした。
北海道はとても好きな場所で、大自然、新鮮で美味しい食べ物を沢山食べる事が何よりの楽しみでした。

ワクワクしながら計画を立てましたが、どうしてもやりたいこと行きたい事が沢山ありすぎて予定を詰め込んでしまい、実際に行けなかった時に悲しい思いをするのが嫌だったので、予定はざっくりとだけ決めておいて、細かい部分は現地で調整できるようにしておきました。

実際に行ってみると、タクシーがなかなか捕まらなかったり、タクシーがなかったり、電車の中に忘れ物をしてしまったりたり、食べ過ぎて気持ち悪くなってしまったりと、予定外のハプニングが起き、やはり計画通りにはいかないなと思いました。

また実際3日間とも晴れだったのは良かったです。
ガイドブックやWebサイトを参考に口コミが良かった場所をピックアップしておきましたが、自分で足を運ばないと分からない部分もあったので行って良かったなと思いました。

(出発地:埼玉県、旅行者:36才・女性)

旅の計画を立てる
旅トレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました