電車&バスで行く夏の伊豆旅行の「旅の計画書」(ワード版)を公開(1泊2日)

伊豆竜宮窟

私が2年前の夏に伊豆に旅行に行ったときのプランを基に、現状の時間に合わせて作成しました。スケジュールは、金曜日に出発し、土曜日に帰るのを想定しています。

出発が早いのは、熱海駅から伊豆急行の観光車両・リゾート21に乗るためです。
車両のこだわりがなければもっと遅く出発してもいいですし、逆に、リゾート21の一番前の席を取るためにもっと早く行ってもいいかもしれません。

私の行った旅行では、1日目に天城トンネルにも行きましたが、当時と違い都合のいいバスの時間がないので、割愛しました。
宿泊した、いでゆ荘は素泊まりの民宿ですが、温泉と人情が自慢です。2日目は雨が降っていたので、宿の女将さんに松崎バス停まで送ってもらいました。

2日目は、竜宮窟に行ってサンドスキー(ソリに乗って砂でできた丘を滑る)を行う予定でしたが、雨に見舞われ断念しました。
因みに、雲見から下田方面に向かうバスは1日に1本というレアなバス路線です。

(出発地:神奈川県、旅行者:36才・男性)