冬の琵琶湖一周旅行の「旅の計画書」(ワード版)を公開(3泊4日)

琵琶湖白髭神社

この計画表は、夫婦2人で3泊4日で滋賀県の琵琶湖一周を旅行した時のものです。旅行した時期は、お正月休みが終わって観光客も少ないオフシーズンの1月下旬。

伊丹空港からリムジンバスで京都市に入り、JRで滋賀県大津市へ。琵琶湖を周遊するのには、レンタカーを借りました。
冬の旅行では観光先によっては雪が降る可能性がありますが、北海道在住で雪道運転には慣れているため心配はありませんでした。念のため、レンタカーはスタッドレス仕様で依頼しました。

3泊中2泊は大津市のホテルですが、いろいろなホテルに宿泊してみたかったので、ホテルを変えて予約しています。琵琶湖周辺は、実際に計画を立ててみると思っていたよりも見どころも多く、充実した旅行行程となりました。

食事は、滋賀県といえば・・の近江牛をはじめ、地元のものを多く食べることができる計画にしました。
残念だったのは、冬の旅行なので仕方がないのですが、琵琶湖を楽しむアクティビティやクルーズ船での観光ができなかったこと。次は季節を変えて、是非もう一度訪れたいと思っています。

(出発地:北海道、旅行者:51才・女性)

旅の計画を立てる
旅トレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました