福岡満喫の家族旅行の「旅の計画書」(ワード版)を公開(2泊3日)

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

九州、とくに福岡は仕事でよく訪れていますが、これまで家族と一緒に旅行する機会がなかったので、今回は家族と一緒に楽しめるスポットを中心に回ることにしました。
福岡への2泊3日の旅行というと、お隣の佐賀、大分、熊本県をまたいだルートがほとんどですが、駆け足で回りたくなかったので、福岡県のみをじっくり満喫するつもりでコースを組みました。

今回は子供も一緒だったので、自然豊かなスポットを中心に、福岡県の歴史、風土、文化を体験できる場所をチョイス。時間を効率よく使えるよう、じっくり考えてルートを練ったので、2泊3日という短い時間にたくさんのスポットを回ることができました。

糸島ではきれいな空と海を堪能。学問の神様が祀られている大宰府天満宮に参拝。柳川のお堀めぐり(川下り)体験。鳥栖の御手洗の滝、筑紫野の天拝山歴史自然公園、塔原塔跡を見学と、九州の大自然と歴史を間近に感じられる旅行になりました。

宿泊のほうはあえてホテルを避け、他の旅行者の方や地元の方と交流できるゲストハウスを選びました。最後に天神でおみやげを買って旅行は終了。家族みんなの思い出の残る旅行になりました。

(出発地:東京都、旅行者:50才・女性)

旅の計画を立てる
旅トレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました