日光・鬼怒川への女性旅「旅の計画書」(ワード版)を公開(2泊3日)

龍頭の滝

友達同士で旅行をすることになり、東京からほど近い日光・鬼怒川方面を選びました。
いつもとは違いちょっとした贅沢気分を味わいたかったので、東武特急スペーシアは個室を予約。日光到着後はレンタカーを借りて移動することにしました。

1日目はまず東照宮を拝観。金谷ホテルで名物ランチを楽しんた後は、奥日光の豊かな自然を眺めながらのドライブ。華厳の滝、中禅寺湖、龍頭の滝、と奥日光の名所を回り、その日は奥日光に宿泊しました。

2日目も引き続き、奥日光の名瀑を目に焼き付け、午後からは江戸時代にタイムスリップできる日光江戸村を見学しました。江戸情緒あふれる街並みを散策し、おみやげも購入。この日は鬼怒川温泉に宿泊して、旅の疲れをじっくり癒しました。

3日目は朝食後周辺をそぞろ歩き。鬼怒楯岩大吊橋からの眺めは必見です。そのあとは鬼怒川観光の王道であるロープウェイやライン下りを楽しみ、これで2泊3日の旅行は終わり。レンタカーを返却し、浅草行のスペーシアで東京に戻りました。

女性だけの旅行だったので、ランチやディナーにもこだわり、ここでしか味わえない美味しい料理を堪能。自然の景観を楽しみながらのドライブに、奥日光と鬼怒川2つの温泉は、疲れた心と体をすっきりリセットしてくれました。

(出発地:東京都、旅行者:52才・女性)