草津温泉&東京観光の「旅の計画書」(ワード版)を公開(3/29~31)

草津温泉湯畑

カップルで草津温泉に行きたいと思い、旅行を計画しました。
愛媛県から草津温泉に行こうとすると、東京を経由するので、2泊3日のうち1日は東京で観光することを決めました。

草津温泉では、湯畑の絶景に癒やされ、ゆっくりして日頃の疲れを取りたいと思い、湯畑近くの食事と温泉が楽しめる旅館を選びました。
朝は、草津名物の湯もみを見ることができるよう、時間を事前にホームページでチェックしておきました。また、風情ある町並みを着物で歩きたいと考え、着物の着付けをしていただけるお店を探しました。

観光名所がたくさんある東京では、約1日という短い時間の中で、できるだけ多くの場所を回ることができるよう、位置をよく調べ、移動に無駄がないような順番を考えました。食べることが好きなので、美味しいものが食べられるよう、朝は築地市場での食事を計画しました。
日頃、複雑な地下鉄に慣れていないので、事前に路線等をよく調べました。事前予約でお得に利用できる観光名所もたくさんありました。

(出発地:愛媛県、旅行者:27才・女性)

旅の計画を立てる
旅トレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました